2007年02月28日

渋谷 カフェano(チェコ料理)

こんにちは!よし@カンニンです。

「関西人が認める東京の店」2月オフィシャル会は、渋谷にあるチェコ料理店、カフェanoで集まっちゃいました。

180244528_78.jpg 180244528_217.jpg 180244528_210.jpg

突然の呼びかけにもかかわらず、最初に集まったのは5名。私は参加できなかった2軒目のDui Duiではさらに倍も繁殖…集まったようで、なんともappy〜な一日でした。

日本でわずか3軒、東京でも唯一のチェコ料理が味わえるカフェano。

みなさんの感想を引用し、以下にまとめてみました〜。

181074094_5.jpg

bigboy
「チェコうまかった。ポークと一緒に出てきたあの蒸パンみたいなやつ、ばりウマかったですねー! 」

>「ポークと一緒に出てきたあの蒸パンみたいなやつ」
あれは、クネドリーキというチェコのパンでございます。ポテト・ダンプリングともいいます。チェコの家庭料理になくてはならぬ存在で、もちもちプルプルした食感がたまらないヒトシナでございます。グラーシュ(ビーフシチューみたいなの)との相性もバツグン。味のIT革命や〜〜〜

ふき
「美味かった。特に、ハムでラディッシュクリーム巻いたやつと、ポテトのパンケーキみたいなん」

>「ハムでラディッシュクリーム巻いたやつ」
ホースラディッシュクリームのハム巻き、ですね??たっぷりの純白のクリームをほおばれば、お口の中は…まるでホワイトクリスマスや〜〜〜

>「ポテトのパンケーキ」
ブランボラークと申しますの。すりおろしたじゃがいもを焼いた香ばしいヒトシナ。食感はチヂミに似てますね。お好みのトッピングでいただきますが、私のお勧めはドイツ人もびっくりな旨ソーセージ!ジューシーな肉汁がラテン系の血を騒がせる、食のリオ・デ・ジャネーロや〜〜〜

SUMI
「皆さんお疲れ様でした! 急な集まりにしてはかなり充実したわぁ♪
朝辛かったけど・・・ チェコ料理初体験☆美味い 」

>SUMIちゃん
お疲れさま☆だいぶ遅くまでやってたもんね〜
みんな、ほんまに元気ですわ…

まーくん
「入会させてもらい最幸でした。appy〜
有難うございます。 次回も楽しみです。」

>まーくん
appy〜 ←これ、ハヤるまで連呼しましょう

てな感じで、2月はとってもappy〜 appy〜なチェコの会なのでした☆

次回は我らがまーくんのお薦めのお店、恵比寿のビルマ料理へ突撃会の予定
です。乞うご期待!


☆☆☆☆☆今月のお店☆☆☆☆☆

店:カフェano

ジャンル:チェコ料理

場所:渋谷/表参道

住所:〒150-0002 渋谷区渋谷1-20-3 1F

TEL:03-5467-0861

URL:www.ufpress.jp/cafeano

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by kannin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 関認運営部だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。