2007年03月30日

恵比寿 びるまの竪琴(ビルマ料理)

どうも!よしです。

先月のお約束どおり、3月はまーくんの行きつけのお店、ビルマ料理の「びるまの竪琴」に行ってきました!

この日集まったのは、ビルマ料理初体験の約10名。幹事まーくんは、仕事で遅れるとのことだったので、何からどうやってオーダーしてよいのかさっぱりわからずテンパりかけてた私たち。でも、そこはまーくん、あらかじめ「おすすめ」をたのんでくれていてたらしく、ほどよいタイミングでおいしそうなお料理がのったお皿が次々と運ばれてきましたよ。さすが〜!

はじめにいただいたのは、ベーコンサラダ。肉厚のあるじゅーしーベーコンと、香ばしいクルトンのはごたえが最高☆ドレッシングがまろやかで、ほろ苦いミャンマービールとよく合うよく合う♪

次に、トーフジョという、やわらかいお豆腐をスライスして揚げたお料理。ころもはさくさく、中のお豆腐はあったか&ふわトロ&ほくほくで、不思議な食感が病み付きになります!

全体的にけっこうしっかりした味付けが多いのに、ぜんぜん濃くないのね、ミャンマー料理って。休みなくしゃべりながらもしっかりたくさん、ほぼ全メニューはいただいたんじゃないかと…。

おなかいっぱい食べて大満足♪と思いきや、まーくんが「シメはこれやで」と勝ち誇った顔で出してくれたのが、オンノカウスエ。

193583222_140.jpg

ココナッツミルクを入れたスープ麺で、これがこくがあるのにま〜〜〜まろやかなこと!まさしくこくまろですか??みんなで「それ、本日一食目?」という勢いでがっついてしまいました。

今日まで想像もつかなかったビルマ料理なのに、しっかりファンになってしまいましたよ。ウマメシ最高〜appy appy〜(←そろそろハヤってきたか、ええ!?)

☆☆☆☆☆今月のお店☆☆☆☆☆

店:びるまの竪琴

ジャンル:ビルマ料理

場所:恵比寿/広尾

住所:渋谷区恵比寿2-8-13アクセスビル1F

TEL:03ー5420ー1686

URL:http://www.towntown.jp/item/Biruma/Tategoto.htm

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by kannin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 関認運営部だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

