2007年05月04日

六本木 スピローズ(ギリシャ料理)

こんにちは!よしです。

カンニン4月会、開いちゃいました。

今月行ってきたのは、よしのおススメ!六本木にあるギリシャ料理やさん、Spyro’s(スピローズ)です!!

チェコ→ビルマ→ギリシャ…と多国籍料理が続いていますが、別に狙って行っているわけではなく…。カンニンメンバーが新し&めずらしモノ好きなのは確かですが、ふだんの集まりでは焼き肉ばっかり食ってます。みんな高カロリーものが大好き黒ハート。焼き肉店だけで特集できるくらい通ってますんで、そのうちレポートしたいと思います。

さて、本題のスピローズ。
エーゲ海のほとりにあるビーチレストランを思わせる(はい、行ったことありません)白を基調にしたリゾート色の店内に、わらわらと集まったカンニン群約20人…。当日予約人数がいきなり増えるという、お店に嫌われるような集まり方をするカンニン会ですが、スピローズさんは「えーよー晴れ」と寛大でした(彼も関西人)。スピさん、ホンマいつもすいません〜あせあせ(飛び散る汗)

この日は(も)おススメで色々だしてもらいましたが、やっぱりサガナキがおいしかった!キプロス島産ハルミチーズの鉄板焼きというやつで、もちもちはごたえのチーズを香ばしく焼きあげたヒトシナに、しょっぱなからがっつく私たち。タラモ、ザジキ、フティピティ、オリーブオイルにディップしていただくピタパンも、しゃきしゃきのお野菜&オリーブ(最高!)とたっぷりのフェタチーズでいただくギリシャサラダも、あっちゅうまに空にしてしまいました。味わえっちゅうねん!

ドルマダキアという、ごはんをぶどうの葉で包んだお料理をはじめ、ギリシャ料理は基本的にオリーブオイルとあっさりした味付けで素材の味をいただきます。これがさわやかな白ワインに合うんだなあ。メインは、いつもいただくポークスブラキ(ギリシャ風串焼き)、ムサカ(ナス、ポテト、ミートソースの重ね焼き)をたらふく食べ、しっかり栄養をとって…朝まで遊ぶのです(笑)!

この後、バーを2軒はしごして、朝方テンイチらーめん(注;こってり)を汁まですすって、満腹チャージしてから家路につきました。そら、太るでな!

☆☆☆☆☆今月のお店☆☆☆☆☆

店:スピローズ 六本木店

ジャンル:ギリシャ料理

場所:六本木(表参道に1号店あり)

住所:港区六本木3-15-24 森川ビル2F

TEL: 03-3796-2677

URL:http://www.spyros.jp/roppongi/index.cgi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by kannin at 06:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 関認運営部だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

